Blogger ブログ各記事内に目次を付けて「非表示」ボタンを消す方法 html (Bloggerブログ)

自力で何とかしたい!


目次を記事内につけたくて、自動生成してくれるものはないかとネットサーフィン・・・
「blogger  blog ブログ 目次 html」とか、
「blogger  blog ブログ 目次 やり方」とか、
とにかくいろんな方法で検索検索・・・

bloggerブログに関する情報ってホントに少ないですね。しかも私みたいな専門知識がなく、自力で自分のブログを何とか加工しようとしている人間に理解できて応用できるものがなかなかなくて。ぐぐぐぐぅぅぅぅ・・・
数日夜中にパソコンとにらねっこして、見つけたのが

手直し無しで導入完了!


ホントにこの記事通りにやってみて、手直し無く導入完了!!!!!!!!!
素晴らしいですー!!
ホントにまじ感謝です。
ありがたや!!

ちなみにスムーススクロールは導入してません。私が必要性を感じていないので、現在未導入です。

備忘録がわりにブログにカキカキ・・・
bloggerblog目次サンプル










↑普通に記事を書いて、「見出し」に設定した文を自動で抽出し、目次を作ってくれます。
こんな感じに。
「見出し」段落内に「小見出し」を複数設定すると、複数段で拾い出して表示してくれます。お試しください。


せっかく無料のブログツールを使うんだから、自助努力で、少しでも自分好みに、「自分で」やりたいですよね。情報お探しの方にお助けになれば嬉しいです。
この記事をシェアする
  • B!