ブログをとりあえず始めてみる Bloggerブログ

はじめまして。
とにかくやってみる、ズボラ母のMaicaです。

とりあえずブログ始めてみました。

このブログは、「育児と副業と自分」と銘打っておりますが、
キラキラした育児のお話ではありません。
すでに大成功して大金を稼いでいるお話でもありません。


旦那と2人の息子がいます。

怪獣たち(2人の息子)は毎日走って笑って泣いてジャンプして…とにかく元気に満ち溢れております。笑

InstagramやFacebookに溢れるような、きれいなリビングやおしゃれなカフェのようなキッチン、おしゃれな子供部屋はありませんから!

部屋中おもちゃが突散らかり、ダイニングテーブルの下を覗けば食べこぼしが…

ぜーーーんぶ毎日いつ誰が来てもいいお家なんて無理ゲーです!!





ほんと、他のママのおうちをこっそり隠しカメラで覗いてみたいぐらい。笑
きっと現実の毎日はこんなものだろうと思っています。


「何について書いていくか?」


そんな中で、昨今話題の副業、というか専業主婦のママが在宅で収入を得る手段(もちろん男性の副業も!)なんかホワーンと考えたりしてまして。
ここ数年色々と経験したトピックなんかを書き綴っていこうと思っています。

ですが、そういうものを専門的にお教えできるような資格とかがあるわけではないので、1主婦が考えたり調べたり感じたことがメイン。

大きくは、
  • 育児
  • 副業(お金)
  • 自分
の3カテゴリーでやっていこうと思っております。

何書くかを考えたとき、自分っていうものについて考える時間が、出産後ほぼゼロだったことに気がつきました。
子供を産むまでは、仕事して結婚して。母ではなかったので、自分のキャリアや人生においてしたいことなど、自分について考えることが多かった。

でも育児もいつか終わる。というか、息子たちも成長していきますから、今みたいな付きっきりのお世話は要らなくなる。その時また再び自分(と旦那)の人生に変化していくことが予想されますよね。
その時にも幸せを感じられるように、(幸せな老後。笑)今考えておくことやしておくこともあるんじゃないかと思って、カテゴリーにセットしてみました。
実際に何を書いていくか、自分自身楽しみです。

読んでくださった方に何か参考になる内容をお届けできれば幸いです。

または、怪獣たちのドタバタ劇を想像して、「あーうちと同じだわ!」って笑い飛ばして頂くのもアリです。笑

実は元々女の子1人は絶対希望!だったんですが、男の子2人になりました。
めちゃくちゃ可愛くて面白くて宇宙な存在です。
またその辺も書いていきたいと思います。

初回ここまで!


この記事をシェアする
  • B!